2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 19,2020

春の習字お絵描き大会

shuujitaikai0003.JPG
娘に習字の宿題を教えていたら、自分で描きたい気持ちが湧き上がってきました。


giant01.jpg
娘のリクエストに応えて描いたのはジャイアン。筆をすべらせてみると習字と同様、頭に描いたイメージを大胆に描くのが大切だとわかります。


kitaro01.jpg
続いて鬼太郎親子。少なめに墨を含ませ、細い線で繊細な鬼太郎の世界を表現してみました。特に髪の毛のはらいには気をつけます。あえて見本を見ずに脳内イメージを増幅させたら、ちゃんちゃんこがボーダー風に。


bakabonpapa01.jpg
最後はバカボンパパ。初めて描いたわりには、なかなか良い仕上りになったかと思います(笑)。おでこのしわは、かなりの集中力が必要でした。鼻毛の毛先がもう少しかすれていれば、より味わいが増したかもしれません。家の中で楽しめることが、またひとつ増えました。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike