2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 28,2012

Hacigoのジャム

静岡県磐田市のHacigoさんの新作ジャムが届きました。

120628nao001.jpg

Hacigoさんは週末だけ営業する素敵なカフェ。
お庭で自家栽培した果実を煮て作る、濃厚な味わいのジャムが評判です。
縁あって私たちの著書『Table Talk』もお店で販売してくださっています。

120628nao002.jpg

ジャムは旬の果実で作るため、季節ごとに種類が変わります。
今回はミックスベリー。瓶詰めされた日付はほんの数日前!

120628nao003.jpg

そしていつも感心するのがパッケージの可愛さ。
紙や紐の選び方、文字の載せ方までいい雰囲気なのです。これは版画かな?

120628nao004.jpg

さて、味見。ごまかしのないフレッシュな甘酸っぱさに
種のプチプチとした食感がアクセントになって、インパクトのある美味しさ!

120628nao005.jpg

実は現在発売中の『GINZA』7月号(マガジンハウス)にて
私、Hacigoさんのジャムをリコメンドさせていただいてます。

120628nao006.jpg

今年は台風の影響で残念ながら出荷数が限られてしまうそうですが
なるべく多めに取り寄せて、ちょっとしたギフトにも活用させていただいてます。
渡した相手からは後日、必ずといっていいほど「すっごく美味しくてびっくりした!」というレスポンスが。
まさに「おいしいウワサの的」のジャム。今朝の朝ごはんが楽しみです。

買えるお店/Hacigo(ハシゴ)
住所:静岡県磐田市草崎136-1
電話:0538-77-8886
※URLはありません。
※店主の方がお一人で営業されているため、ジャムの生産数に限りがあります。
また繁忙期には配送をお受けできないこともあるようです。ご了承ください。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa