2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 26,2012

元祖台湾ラーメン

120825taiwannoodle001.jpg
名古屋名物 台湾ラーメンナイアガラハウスの寺澤さんが送ってくれました。
名古屋では地元の味として有名ですが、食べるのは初めてなのでドキドキです。

120825taiwannoodle002.jpg
もやしとニラをトッピングして、それではいただきますっ!


1208256taiwannoodle003.jpg
ひき肉たっぷりのスープに浮かぶ赤いものは、もちろんトウガラシです。


120825taiwannoodle004.jpg
スープに絡み付いた麺を一気にすすります。(汗対策でTシャツは着ていません)


120825taiwannoodle005.jpg
はじめは適度な辛さが口中に広がり美味しいのですが、箸が進むにつれ、痛さを通り越してマヒ状態に。

120825taiwannoodle006.jpg
次々と押し寄せるストレートな辛さは、担々麺のまろやかな辛さとは一線を画します。
ムセながら、したたり落ちる大量の汗と涙。最後には、なぜか笑いがこみ上げてきます。


120825taiwannoodle007.jpg
食べながらこんなに可笑しくなるラーメンは初めてです。(笑)
そして、食後は適度な運動をしたかのような清々しさに包まれます。
辛いもの好きな方はもちろん、ゲーム感覚で気軽に食べてみるのも面白いですよ。通信販売もやってます。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike