2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 04,2012

おしごとバッグ

昨晩、娘にモノマネをされてしまいました。

120804nao001.jpg

仕事部屋から私のバッグを両手に抱えて出てきたと思ったら...(縁側では夫がカナブンを追い払い中)

120804nao005.jpg

そのバッグにはすでに「おしごとどうぐ」が入っているとのこと。

120804nao006.jpg

J&M デヴィッドソンのバッグからクレヨンや電卓が出てきました(笑)。

120804nao004.jpg

自分の席に移動し、e・bag・osのバッグを窓辺に置いたらいかにも忙しそうにお仕事。

120804nao003.jpg

しばらくすると、また大きなバッグを2つ抱えておでかけ
(さすがに私はこの2つのバッグを同時に持って出かけることはありませんが...)。

娘(私役):「いってくるね!」
夫:「かえりはなんじくらい?」
娘(私役):「しちじくらいかな!」
夫:「ごはんはどうするの?」
娘(私役):「かえってきてたべるよ!」

...たしかに、そっくり似たような会話が毎日玄関で行われているため反論の余地なし。
黒いレオタードとエディターズバッグという組み合わせがシュールで、
なんだか突然自分のモノマネのコントを見せられた気分でした。

こどもってよく見ていますねー。コワイコワイ。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa