2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 14,2012

秋キャベツ

121104cabbage001.jpg
朝のウォーキングコースには大きなキャベツ畑がいくつもあります。

121104cabbage002.jpg
甘くて美味しそうだなぁ...朝露輝くキャベツたちに見惚れながら歩いています。

121109cabbage001.jpg
先日、隣のおばあさんが「食べきれないから」とキャベツを持ってきてくれました。
採れたてのキャベツのあまりに凛々しい姿を見て、これはすぐに食べなきゃ!
ザクザクと手で葉をちぎり、アンチョビマヨネーズを端に少しだけつけます。
甘い芯の部分がみずみずしく、パリッ!パリッ!という音がいつまでも響きました。
秋のキャベツもなかなかいいものですね。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike