2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 17,2012

ドミノ

121217nao004.jpg

ひらがなの勉強に使っている積み木は、ドミノ遊びもできるのです。

121217nao002.jpg

最近、私の実家に娘を預かってもらうときは、この積み木をバッグに入れて持参。
父ともこうしてドミノ遊びをしているそうです。

121217nao003.jpg

「てっちゃん(私の父)ね、まだならべているとちゅうで、たおしちゃったんだよ!」と
楽しそうに報告してくれます。誰といつやっても必ず盛り上がれるのがドミノのいいところ。

121217nao005.jpg

春みたいなお天気の日曜日。布団を干し、娘の前髪を切り(バレエの発表会が終わったので)、
掃除をして、選挙に行って、発表会の写真を整理して、ドミノをして。

121217nao001.jpg

へびみたいに並べるのに飽きたら、次は渦巻き状に並べて
娘が持ってきたミニミッフィーにスタートの一押しをしてもらいました。
そうこうしてたらもう西日が差してきて、冬の一日って、本当にあっという間ですね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa