2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 27,2012

X'masプレゼント

121227nao015.jpg

25日は普通に保育園や仕事だったので、夜は3人で夕食。
残りものやありあわせで作ったメニューばかりでも、ランタンを灯せばなんとなくごちそう風です。

121227nao014.jpg

前日焼いた鶏のチキンブロスでリゾットを作ったところ、とても美味しくできました。

121227nao006.jpg

ごはん大好き親子も「おいしい!」を連発しながらペロリと完食。

121227nao007.jpg

感動のあまり抱き合う一幕も。こんなに喜んでくれるなら、また作ろうって思います(笑)。

121227nao004.jpg

そして私が仕事の電話で席を外し、戻ってくると、ダイニングの一角にこんなセットが。

121227nao011.jpg

なんと、夫のギターライブが始まりました。過去のブログでも何度か書いていますが
最近またblur熱が再燃している私たちに、来年blurの来日が決定したという嬉しいニュース!
日々高まる期待を、名曲『Tender』の演奏に込める夫。

121227nao008.jpg

『Tender』の「オーマイベイベー、オーマイベイベー」の節を最近娘は鼻歌で歌うようになりました。

121227nao012.jpg

自分はパパの周りをチョロチョロ、そして新しい仲間ジェシーを特等席に座らせています。

121227nao010.jpg

さて、パーティーの終盤は夫婦でプレゼント交換。
私からはsuck ukのブックレストランプ。毎晩寝室で本を読むときに(私も)使えるので。

121227nao013.jpg

そして夫からは、私がずっと欲しがっていたもの! BISLEYのレターラックです。
来年の仕事に気合いが入る私に、今これは最高の贈り物。
私は嬉しさのあまりそのまま仕事部屋の整理を始めてしまい、酔った夫はソファで寝てしまい、
娘はトム&ジェリーを見始めて、パーティーはなんとなく終了(笑)。


きれいな文章は、きちんと整えられた仕事部屋で生まれる、
おいしい料理は、きちんと手入れされた台所で生まれる、
というのを、いつの頃からか、私はどこかで強く信じているのです。
このラックをきっかけに、仕事部屋の環境をもう一度見直そうというやる気に火がつきました。

さぁ、今日ツリーをしまって、今年のクリスマスはおしまい。
あとは年末まで仕事と家の片付けに専念します!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa