2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 23,2013

小屋への憧れ

cabin001.jpg
これまで住んできた家には、いつも小屋がありました。
薄暗い小屋には大工の工具や庭仕事の道具、ペンキなどがあり、せまいけれど不思議に落ち着きました。

house002.jpg
『ムーミン』の作者トーベ・ヤンソンや『大草原の小さな家』のローラ、『森の生活』のヘンリー・ソロー、『北の国から』の黒板五郎など、なぜか僕の憧れる人は小屋で暮らす人が多いようです。


house001.jpg
想像を巡らすのにちょうどよい場所なのかもしれませんね。

先週は取材や打ち合わせが続き、7日間で30人以上の人たちと濃密な時を過ごしました。
今週はひとり机に向かい、イラストや原稿を書きながら黙々と集中しています。
振り幅が大きいと、常に新鮮な気持ちでものごとと向き合えるのです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike