2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 29,2013

パパセーター

130119nao003.jpg

パパを相手にした娘の「おふざけ」が日毎に白熱していて、
昨日はお風呂上がりにパジャマの上からパパのセーターを後ろ前に着て「ママ、みてみて〜、エヘヘ」。

130129nao004.jpg

このセーター、実が私がこどもの頃から父が着ていたもので
たしか手編みが趣味のご近所の奥さんの作品。父はとても気に入っていたはずですが
何年か前、突然夫に「これあげる」と言って、ひょいっとくれたのでした。
以来、夫は寒い時季の部屋着として毎日のようにこれを着ていて
私はかれこれ30年くらい、冬はこの手編みのセーターを見ながら日々過ごしているわけです。

130129nao002.jpg

そんなことを知らない娘が、ふざけてこのセーターを着てみせてくれたとき
手編みのセーターはやっぱり丈夫だから、親子3代でも着られるのね、感心しました。
私もいつかは手編みをやりたいなと思っているのですが
仕事が忙しいときほどお菓子や洋服などを手作りしたくなるのは、いつものことです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa