2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 19,2013

表紙撮影

120215kuyon002.jpg
4月に刊行される書籍の表紙撮影が自宅で行われました。
カメラマン、デザイナー、編集者、モデル総勢7名が集まり、
子どもの玩具や絵本を並べて楽しい撮影が始まりました。


120215kuyon001.jpg
遠路はるばるいらしてくれたスタッフの皆さまに、お茶やお菓子をご用意。
撮影を心待ちにしていた娘は当日お手伝いをする予定でしたが、ご存じのように風邪で急遽実家へ。
こんなとき頼りになる奥さんは朝から別の撮影が入っていたため、掃除や準備にひとり大わらわ・・・。


120215kuyon003.jpg
モデルは2歳の女の子。同じ保育園に通うお友達の妹さんに声をかけ登場していただきました。
普段は取材をする側ですが、逆の立場になるとそれぞれの大変さが身に染みてよくわかります。
慣れない撮影を頑張ってくれたモデルちゃんのためにも、素敵な表紙になるといいなぁと思っています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike