2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 20,2013

忘れもの

130219nao001.jpg

鍵を忘れて出かけてしまった話を以前書きましたが、今回の忘れものは我ながらビックリしました。
なんと、お財布と携帯電話が入ったこのバッグまるごと、
実家のリビングに置いたまま車で家に帰ってきてしまったのです!
ガレージに車を入れているところに夫が出てきて
「お財布と携帯忘れてきたみたいよ!電話しようにも携帯持ってないからって家にかかってきたよ」
「.........」
半分お尻をしまいかけていた車をまたガレージから出し、実家へ取りに行きました。
片道20分は普段そう遠く感じることはありませんが、2往復すると1時間半近く。
長時間PCで仕事をした後に車の運転をするのはいい気分転換にはなりますが
今は、1時間半あれば他にやらなくちゃいけないことがたくさんある気がします...

前に鍵を忘れて大焦りしたときは猛反省して
今後またもし忘れても絶対に家に入れるよう "備え"をし、備えたことじたいに安心して
実はあれから思い出すだけで3回は鍵を忘れて出かけています(だいたい月1ペース)。
でも「携帯電話とお財布を忘れたときの備え」なんてあるんでしょうか?
実家に行くと母があきれて「出かける前に指さし確認を心がけなさい!」
40歳にもなって、まったく小学生レベルの注意を親から受けている私です。
家に帰ると、今度は夫と娘が大笑いしながら「わすれんぼうママ、おかえりなさーい!」
「.........」

そういえば、この春ひさしぶりにお財布を新調する予定。
6年以上使ったこのアンリークイールのお財布はとても気に入っていますが
こうして写真で見ると、やっぱり大分年季が入ってきましたね。
新しいお財布が届いたら、今度こそ気持ちを入れ替えて「忘れものをしない人」を目指します!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa