2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 19,2013

お見舞いプリン

130219nao003.jpg

昨日の夕食後、グラタン皿でプリンを作りました。
先週末も娘を見ていてくれた母が風邪をひいてしまい、
日曜日に娘を実家に迎えにいったときもひどい声だったのですが
昨日はとうとう声が出なくなってしまったというのです。

父は「小言を言われなくてちょうどいい」なんて憎まれ口を叩きながら
買い物に行ったり、ごはんを作ってあげたりしている様子。
母からは「声が出ないだけで熱はないし、だるくもありません」とメールがきましたが
私と夫としては申し訳ない気持ちでいっぱい。
熱が出ていないということはインフルエンザには感染していないと思うのですが...

そういうわけでこのプリンは、母のお見舞い用に、娘と一緒に作ったもの。
いつも使う丸い型では切り分けるのも面倒かもしれないし
風邪のときのごほうびとばかりにお皿から直接食べてもいいように
グラタン皿で焼いてみました。

週末の頑張りのおかげで入稿も順調なので
今日は朝から実家にこのプリンを差し入れしてこようと思います。

*作り方はいつもと同じです。→ BLOG「プリン」

  • Facebook
Author : Nao Ogawa