2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 21,2013

小野口さんのポストカード

120221onoguchi001.jpg
SHOPページでたいへんお世話になっている野口さんと小野さんご夫妻が引っ越しをされ、ポストカードをデザインしました。野口さんは「野口品物準備室」として中田窯のそば猪口をご紹介していただき、プロダクトデザイナーの小野さん栓抜き紙のかびんでお馴染みの仲良し夫婦です。


120221onoguchu002.jpg
主にお付き合いのあるメーカーや業者さんに送るため、2人のプロダクトを新居のテーブルにずらりと並べました。テーブルのいちばん手前にあるのがSHOPページで販売しているそば猪口なのですが、何と!サボテンを育てていました(オモシロイ)。野口さんが手にしているのは青森の鳩笛。後ろにちらりと見えるのが紙のかびんです。

120221onoguchi003.jpg
イラストの下にサインを書いていただくスペースを作りました。こうすればお互いのことを知っていただけますし、手書きの温もりも感じられます。そのせいか引っ越して以来、2人の新居には友人や東京に出張してきたメーカーさんが、ひっきりなしに訪れているようです。小野と野口で「小野口さん」というのも、ちょっと素敵です(笑)。原画を額装して部屋に飾っていただけるとのこと、僕もうれしいです。

  • Facebook