2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 21,2013

いちご

130321nao001.jpg
130321nao002.jpg
130321nao003.jpg
130321nao004.jpg
130321nao005.jpg

いちごの季節ですね。いちごは、おそらく娘がこの世でいちばん好きな食べもの。
放っておくと1パックくらい軽く食べてしまうし、それでも食べ飽きるということがないようです。
ケーキも、さんざん迷った挙げ句、結局いちごがのっているものを頼みます。

私はなぜか、「いちばん好きな食べものは?」と聞かれて「いちご」と答える、
そのことじたいに無性にキュンとしてしまうのです(姪っ子がそうでした)。
こんなにかわいい答えってあるでしょうか。

私はというと、こどもの頃から、いちごよりさくらんぼ派で
とくに毎年実家に届く佐藤錦は、今でも目の色が変わるほどの大好物です。
でも「好きなたべものはさくらんぼ」という答えに
いちごのような「キュン」はない気がする...この違いってなんなんだろう。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa