2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 15,2013

ホワイトデーのサプライズ

130315nao006.jpg

先月のバレンタインは、連日撮影の最中だった上に娘のインフルエンザが重なり、
本当に申し訳程度に定番のブラウニーを焼いただけだったのです。
だから昨日のホワイトデーのことなんてすっかり頭から飛んでいて
帰宅すると普段通り夕食を囲み、日中の仕事先での報告なんかをしていたのでした。

130315nao007.jpg
すると途中で突然、夫があるレコードをかけ(これについては後日ブログが書かれるかと思われます)、
娘が歓喜の叫びを上げているところに、このケーキがドドーンと登場!
私が学生時代から大大大好きな喫茶店『CAFE GOTO』の名物チーズケーキです
(このお店については以前のブログ『絵葉書』に書きました)。

130315nao003.jpg

年明けからずっとイラストや原稿の〆切が続き、さらに来月からまた展示も控えている夫。
『CAFE GOTO』のホールケーキは地方発送もできるので、てっきりお取り寄せしたのかと思ったら
このケーキを買うために昨日わざわざ早稲田まで行ってくれたと聞いて、二度びっくり!
だって、うちから早稲田までは片道ゆうに1時間はかかりますから...

130315nao002.jpg

娘もパパにとっておきの声で「アリガトウ♡」。
忙しい一日がこの一言で報われたとばかりに、この後ビールが進んでました(笑)。

130315nao004.jpg

バレンタインやホワイトデーって、いつのまにか恋愛的なイベントというよりは
身近な人に「ありがとう」の気持ちを形で伝える日になってきているようですね。
だから結婚何年であっても、夫婦の間でこそ、この日を大切にするべきなのかもしれません。
昨日はびっくりと同時に、「忙しい」という言い訳に逃げない夫の姿勢に素直に感動して
自分も見習わなくちゃいけないな、という気持ちになりました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa