2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 16,2013

127人が選んだ わたしの好きな育児書

120415crayonhouse001.jpg
今月発売されたばかりのクーヨンの本『127人が選んだ わたしの好きな育児書』が届きました。

120415crayonhouse002.jpg
表紙の撮影がここで行われたのは、ちょうど娘がインフルエンザにかかった2月のこと。

120415crayonhouse003.jpg
裏表紙は奥さんの仕事部屋です。娘と同じ保育園の2歳の女の子にモデルを務めてもらいました。
見慣れた眺めがこうして本になるのは、何だか不思議な気分ですネ。

120415crayonhouse005.jpg
この本は子育て中のおかあさんやおとうさんがオススメする、育児書のガイドブックです。
映画監督の細田守さんや小児科医の毛利子来さんのインタビューなども掲載され、
僕自身も絵本のレビューを(ほんの少しですが)、書かせていただきました。
これから親になる方や、ただいま子育て中の方に読んでいただきたい本です。
この充実した内容で、¥1,000+税という価格も素晴らしいと思います。


現在、青山ブックセンター本店で4月下旬までフェアが開催中です。 
以下の書店でも行われますので、お近くの方はぜひ。

紀伊國屋 新宿南口店 4/11~5/6
正文館書店 知立八ッ田店 4/15~(偶然ですが、僕が12歳まで暮らしていた街の書店です)
丸善丸の内オアゾ 4月下旬


120415ruroudou001.jpg
天候にも恵まれ、この週末に多くの方のご来店があり、
日曜の午後は子どもたちが大勢集まって、流浪堂は保育園のようでした。
30日までの展示期間の週末はあと2回、みなさまのお越しをお待ちしております。

*展示しているイラストが、お客さんのもとへと旅立ってしまったため、
 急遽、新たにイラストを描きおろします。週末をお楽しみに!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike