2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 09,2013

Books,Music and Table Talk (本日休廊)

120409cassettetape001.jpg
イラストを展示するにあたり、一緒に面白いコラボはできないかなぁ...と流浪堂店主に相談しました。
じゃ、Table Talkで紹介した音楽や流浪堂店内のBGMを集めたカセットテープを作ろう!と即決。


120409cassettetape002.jpg
選んだのはマクセルの30分テープ。片面(15分)にできるだけ多くの曲を詰め込みました。
"Table Talk Side"は選びに選んだ珠玉の5曲。(内容は会場でぜひ)


120409cassettetape003.jpg
"Ruroudou Side"は二見さんの思いが込められた熱い4曲を収録し、自宅でミックスダウンしました。
マスターテープでは見事ピッタリとダビングができたのですが、テープに若干長さの違いがあり、
最後の曲が途中で切れてしまったものも数本ありますが、ご愛嬌。


120409cassettetape004.jpg
解説を付けたライナーノーツを制作し、手作業でダビングをした"ホームメイド・カセットテープ"です。(詳しい作り方は『Table Talk』に掲載されています)1曲めは、今週10日に大阪(くるりと共演!)と12、13日(2days!)は東京でライブを行うウィルコの『California Stars』です。(この曲はまだ日本で披露されたことがないので、演奏してくれたらうれしいなぁ・・・)
本日は流浪堂の定休日。また明日からのお越しを、心よりお待ちしています。



では、ウィルコのミニライブをお楽しみください。Welcome Friends & Wilco!
(気取らないメンバーの面々と小さなドラムセットがとってもいいのです)

  • Facebook