2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 10,2013

前髪

130410nao004.jpg

こどもの爪と前髪って、なぜこんなに伸びるのが早いのでしょう?
娘の前髪を見ながら「そろそろ」と思っていたら、ほんの数日で
「今すぐ!」切らないと、という状態になってしまいました。

130410nao003.jpg

夕食を食べながらその話をして、よし、食べ終わったら切ろう、となったのですが
基本的に前髪を切ってもらうのがきらいな娘は
「よる、かみのけをきるとかみさまにおこられるんだよ」。
夜に爪を切るのはよくない、といつも言っているので、それを引き合いに出しているのですが
こちらとしても夕食後にまた一仕事、というのはどうも気が進まず、翌朝に回すことにしました。

130410nao002.jpg

それで昨日の朝、登園前に前髪を切ることにしたのです。
しかしやっぱり気が急いているので、この通り、切りすぎてしまいました。
娘も鏡を見ながら「おとこのこみたい。これ、やだ」。

130410nao.001jpg.jpg

大人でもこどもでも、私は基本的に短い前髪は好きなんですが
ただでさえお姫さま願望が強い娘を、自分の失敗でますます3枚目にしてしまったのが可哀想で
ションボリ落ち込んでいたら「ママ、もういいよ。だってわざとじゃないもん」。
アッケラカンと前向きな娘の性格に感謝です。

次切るときまでに、切り方のコツをもう少し研究しておくからね。
それよりまたspicaに行くほうが確実かな(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa