2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 25,2013

大人のカゴ

130425nao003.jpg

昨年からの最愛バッグは、〈e・bag・os(エバゴス)〉のケリーのような形をしたこちらです。
打ち合わせや取材など仕事の日でも持ちやすいデザインで、
会った相手から必ずといっていいほど「素敵!どこの?」と聞かれるバッグ。
財布、ポーチ、携帯、手帳、文庫本まで余裕で入るサイズ感も気に入っています。

130425nao001.jpg

エバゴスのバッグや靴を愛用するようになってもう10年以上。
ハンドメイドの温度感と同時に大人っぽい上質感をちゃんと備えているところ、
素材や色の組み合わせがどこか辛口なところが、私がこのブランドを愛する理由です。
元々トレンド重視で買い物するタイプではないけれど
このバッグたちはこれから何歳になってもずっと持ち続けていく予感。
布やレザーのタイプも持っていますが、今回はとくに出番の多いカゴを並べてみました。
こうして見ると、私はエバゴスの中でも「カゴ×黒」の組み合わせが好きなようです。

130425nao004.jpg

そして最近はエバゴスのカゴにエルメスのスカーフを結んで目隠し布にすることも。
この組み合わせが成立するのはカゴ自体に上質感があればこそよね、と悦に入ってみたり。

カゴが好きな気持ちは10代の頃から変わらないし、
マルシェバッグのようなラフなカゴだってもちろん好きです。
でも40代の今、仕事や食事に持って出かけられるカゴとなると
私の手は自然にエバゴスへと伸びて行くのです。
エバゴスにはこれからもずっと「大人に似合うカゴ」を作り続けてほしい!

*〈e・bag・os〉は自社HPはありませんが、全国の多くのセレクトショップで取扱いがあります。
商品についてのお問い合わせはメールでどうぞ。  mail@ebagos.com

  • Facebook
Author : Nao Ogawa