2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 07,2013

お見舞いの手紙

130607nao002.jpg

お恥ずかしいことに、今週明けからまた風邪を引いていた私です。
私は風邪を引くとノドにくるタイプなので、
声があまり出ず、仕事で会う人会う人に心配されてしまって
働く大人として自己管理能力が足りない!と自分を叱りたい気持ちで過ごしていました。

この手紙は私が仕事から帰ってきた夜、娘が玄関先で待ち構えていたように
「はい!ママ、これ、わたしからのおてがみ!」と渡してくれたもの。
「まま おかぜ なお(っ)て  みちるより」。その下の
「みちるちゃんが いいこに なるのだよ」というのは、私がよく言うセリフ?

130607nao003.jpg
ところで、娘の絵や字をアップするのもしばらくぶりのような気がしますが
また少し成長しました。人を描くのにも、女の子を描くときはポニーテールにしたり
線を描いたあと、内側を別の色のクレヨンで塗り分けたりと細かい技が光ります。
「B」の文字に見えるのは、娘としては「♡(ハート)」を描いているつもりで、
どうしても横に倒れたようになってしまうのが、私としては可愛くてたまりません。

さて、今朝は朝から声も出て、ようやく風邪が体を抜けていってくれた感じです。
週末はまた本の取材。晴れますように!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa