2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 06,2013

こどもの声

130606nao002.jpg

娘の最近のお気に入りの場所は、軒下のベンチ。

130606nao001.jpg

先日も私と友人がガーデン席でおしゃべりしている間、ここで絵本を音読していました。
しかもけっこう大きな声で。

130606nao003.jpg

うちの周りは昔ながらの住宅地で、家同士はさほど密集していないのですが
それでも娘の声はご近所によく響くそうです。
ただ周りの住人がみな年配の方で、回覧板を届けたり家の前で会ったりすると
みなさんが「みちるちゃんの元気な声が聞こえると嬉しくて
聞こえないとなんだか寂しいのよ」と言いながら、お菓子や果物をくれたりします。

そういえば私も、仕事部屋の前を近所の小学生が通る時に聞こえる元気な声は
まったく邪魔にならないし、むしろ和みます。
こどもの声が持つ癒しのパワーって、すごいです。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa