2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 29,2013

6月最後の週末

130629nao002.jpg

軒下の鉢植えのアナベルが満開です。

130629nao003.jpg

庭のハーブコーナーでは、バジルが生い茂っています。
今週末はこれを摘んでバジルソースを作ります。

130629nao001.jpg

冷蔵庫の脇には、娘がデタラメな文字や絵を書き込んだ小さなカレンダー。
私と夫がお互いの日々の予定を大きなカレンダーに書き入れて
この日はどちらがお迎え、この日は朝が早い、などと確認し合っているのを見て
自分も「カレンダーに予定を書く」ということをやりたいようです(笑)。
「うわぁ、予定がびっしりね!」と冷やかすと、誇らしげな顔をするのが可愛い。

そんな娘がカレンダーを見ながら「ねぇ、もうすぐ6が終わって、7だよ。なながつ?」。
しちがつ、って言うのよ、と教えながら、そうか、もう7月!とびっくり。
今年の半分が、この週末で終わるんですね。
月日が飛ぶように早い!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa