2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 09,2013

調整日

130609nao002.jpg

今日は一日じっくり娘と向き合って過ごすつもりです。
昨日は朝から夜まで取材でちゃんと相手をしてあげられなかったし
来週は出張で娘だけ実家にお泊まりしてもらうため、今日は貴重な、純粋な休日なのです。

これから公園に行って、その後は娘が紙芝居を借りたがっている図書館にも行く予定。
考えてみれば、そんな普通の休日が今年に入ってからなかなかない私たち家族。
私も夫もコリコリに凝り固まった頭と体を少し休めて、調整しないと。

130609nao001.jpg

昨日取材で一緒だったカメラマンの米谷さんが
私のノドを心配して、自分が愛用しているというノド用スプレーを差し入れてくれました。
プロポリス入りの殺菌スプレーで、周りに風邪の人がいたときや
長時間の運転でノドが乾燥したときなどにシュシュッとやっておくと風邪予防になるのだそう。
ナチュラルで使い心地がいいので、取り寄せて常備しておこう。

さすが体が資本のお仕事だけに体調管理の意識が高いです。
さりげないお心遣いに感謝しつつ、私もその姿勢を見習わなくちゃ。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa