2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 06,2013

庭師

0706garden001.jpg
年に2回、庭師さんが来てくれます。以前、来ていただいたのは半年前でした。→ Three Gardeners

0706garden002.jpg
ウチの垣根は、このようにゴンドラを使いますが、

0706garden003.jpg
器用に剪定する姿は、見ていて気持ちがいい。庭師さんの二の腕の筋肉って、きっとすごいんだろうな。

0706garden004.jpg
道具も気になります。これは風を起こして枝葉を集めるファン。

0706garden005.jpg
こちらはエンジン付きのノコギリ。ちょっと使いこなしてみたい道具です。

0706garden006.jpg
庭師さんの好きなところは、いつもキッチリ仕事をこなすことです。
12時に昼食、15時におやつ。葉っぱ一枚残さず掃除し、日暮れ前に終了。
見習うべき仕事スタイルだと思います。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike