2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 08,2013

パパ友 応援ソング

joey_ramone001.jpg
今週末に保育園で開催される父母会最大のイベント「バザーと夕涼み会」を前に、
いちばん張り切っていたパパ友が、何とギックリ腰になってしまいました!
彼とは昨年、父母会の役員同士で意気投合した保育園で唯一のパパ友でした。
年齢は僕より上ですが、2人とも中高生のときパンクロックを聞いていました。



ギックリ腰は僕自身、何度も経験済みなので、その痛みはよくわかります。
同じ音楽を愛するパパ友のために、励ましのメールと曲を送りました。
Joey Ramone 『What a wonderful world』(最近アサヒビールのCMに使われていますね)
シンプルで短い(2分24秒!)ですが、明るくて元気が湧いてくる名曲です。


joey_ramone002.jpg
この曲がテレビから自然に流れてきたときは、ビックリしましたが、
レコード棚の奥から出して聞いてみると、腰もふわっと軽くなりました。

パパ友には、今朝保育園で感動の再会。
歩けるようになり、順調に回復しているそう。
よかった、よかった(笑)。さぁ、楽しみな1週間のスタートです! 

  • Facebook
Author : Takahiro Koike