2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 13,2013

アップルとジンジャー

131113nao004.jpg

キッチンの片隅に並んでいる2つの保存瓶の中身がどんどん減っていきます。
先日のブログに書いたジンジャーシロップ
咳がなかなか治まらない夫がお茶がわり飲んでいたらあっという間になくなり、
すぐに作った2回目も、もう半分飲んでしまいました。
右は、りんごをいちょう切りにして砂糖をまぶして一晩置いてシロップしたもの。
それぞれお湯を注いで飲んでももちろん美味しいのですが(娘はもっぱらりんご茶派)、
この2つを混ぜるとさらに美味しいのです!
私も冷え性なので、この冬はとにかくジンジャーシロップを切らすまい!と決意し
高知県から生姜をキロ単位でお取り寄せしてみました。
今日、その荷物が届く予定です。楽しみ!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa