2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 15,2013

バレリーナ風へアメイク

131115nao002.jpg

今年もバレエのクリスマス発表会が近づいてきました(昨年の様子はこちら→ BLOG「発表会」 )。
昨日は本番と同じ会場に、普段は会わない学年の違う生徒さんまで全クラスが集まり
衣装も身に着けてリハーサル。そのために保育園から早めに帰ってきた娘は
「はやくおけしょうしようよ、おけしょう」とやる気満々!

131115nao001.jpg

昨年はリハーサルのときもメイクをしたので今年もてっきりそうだと思っていたら
なんと他の子は誰もメイクをしておらず、一人浮いてしまった娘。
それだけにみんなから注目されて、まんざらでもなさそうでした(笑)。

それにしても、こうしてぴっちり髪を結い上げるだけで
ぐぐっとバレリーナっぽくなるのが不思議です。
しかし最近ストレッチをさぼり気味であっという間に身体が固くなりつつあるので
これから本番までの1ヶ月間、私はまた鬼コーチにならねばなりません。
仕事が一段落しても、のんびり過ごす夜なんてそうそうこないものですね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa