2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 04,2013

ひつまぶし 八勝

1104hitsumabushi001.jpg
名古屋の帰省でいちばん楽しみにしていたのが、ひつまぶしです。
あまりにも楽しみで、何度も夢に出てくるほど(笑)。

1104hitsumabushi002.jpg
肩をたたきながら、焼き上がるのを待ちます。
やっぱり特別な日に食べる鰻が好きです。しかも、食べると元気になるのがいいなぁと思います。

1104hitsumabushi003.jpg
カリッ! サクッ! とした特有の食感、わさびとネギをトッピングした途端に、
鼻から抜ける爽快な香ばしさは、ひつまぶしならではの味わいです。

1104hitsumabushi004.jpg
熱田神宮の蓬莱軒から暖簾分けし、実家のほど近くにある八勝。
今回は、肝焼きやうざくなどのサイドメニューも堪能しました。


1104hitsumabushi005.jpg
お店の脇には緑のトンネルがあり、郊外の山の中で味わう鰻の美味しさに、
誰もがここに来てよかったと思える、自慢のお店です。


●東谷山 八勝(はっしょう)
名古屋市守山区大字上志段味字東谷2109‐146
tel 052-736-4875
営業時間 11:30~14:30 16:30~20:30
水曜休み 駐車場完備

  • Facebook
Author : Takahiro Koike