2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 19,2013

オーナメントの思い出

131219nao002.jpg

旅行から帰ってきて真っ先に出したツリー。
毎日少しずつオーナメントの位置を微調整しながら、だいぶ完成形に近づいてきました。
週末には、このツリーをリビングに移動させる予定です。

131219nao001.jpg

今年はハワイで新しいオーナメントを買い足しました。
これは娘が選んだもの。バレリーナシリーズでたくさん種類があった中から
悩みに悩んでこれに決定。飾ってみると、ちょっとクラシカルな感じで可愛く、
いいのを選んだね、と褒めると、とっても嬉しそうにしています。

131219nao004.jpg

私が選んだのは、この音符の形のベル。

131219nao003.jpg

その上にあるリスは、一昨年のハワイで娘が選んだもの。
クリスマスアイテムは夫もいろいろ買ったので、またご紹介しますね。

昨年は新しいオーナメントを買わなかったのですが、
これからは毎年、1個ずつでも新しいオーナメントを買い足していこうと決めました。
ツリーにオーナメントを飾りながら、その年の思い出がふっと蘇ってくるのが楽しく、
娘も、「これはどこで買ったもの」ということを鮮明に覚えているようです。

家族の思い出を紡ぐように、ツリーにオーナメントを飾るのは
どことなく神聖な儀式のようで、イベント気分が盛り上がります。
それに毎回新鮮な気持ちでツリーを眺められるし、
設置や片づけの作業でも、大変さより楽しさの方が勝ってくれそうです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa