2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 09,2014

冷蔵庫まわりの風景

140109nao001.jpg

朝の冷え込みが厳しくなってきました。毎日、宵っ張りの娘を起こすのにも一苦労です。
ようやく起きてきたと思えば暖房の前に直行し、
冷蔵庫の前だということも気にせずこんな恰好でしばらくウダウダしています。

140109nao003.jpg

冷蔵庫といえば、ちょっと面白いことがありました。
保育園の食事で使う濡れタオルを入れる用に、毎日持って行くことになっているジップロック。
夕方帰ってくるとすぐに、それを冷蔵庫にマグネットで留めて内側を乾かすのですが
最近ジップロックの口を上手に閉められるようになった娘は
中にマグネットを入れたままきれいに閉めてしまっていました(意味なし)。
2年ほど前まで、このタイプの袋の開閉はこどもたちにはまだ難しいので
イージージッパー式にしてください、と先生から言われていたのに
いつのまにかできるようになっていて、こんなところにも成長のしるしが見えます。

140109nao002.jpg

ところで、冷蔵庫のまわりや台所の床って、汚れが気になる場所ですが
夫サンタからもらった掃除機のおかげで、毎朝起きてきて台所に立つ前にサーッと掃除ができ、
娘がこうしてゴロゴロしている姿も穏やかな気持ちで見守ることができます。
軽いので、ふと気づくと娘もいろんなところを掃除機がけしてくれていて
そんな姿を夫もうれしそうに見ています。つくづくいいプレゼントでした。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa