2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 22,2014

ラヴェンダーの匂い

140122nao001.jpg

昨秋、私の両親が旅行で北海道の富良野へ行ったときに
ラヴェンダーのあれこれをおみやげに買ってきてくれました。

P1201993.jpg

その中にあったのが、このラヴェンダーのポプリを入れたサシェとエッセンシャルオイル。
実はサシェってあまり使ったことがなかったのですが
試しに枕の中に入れて寝てみると、ここ数年体験したことがないほど深く眠れて翌朝びっくり。
ラヴェンダーの安眠効果はよく話に聞きますが、ここまでとは!
以来すっかり気に入って、私と娘の枕の間に毎晩このサシェを置いて寝ています。

P1201994.jpg

ラヴェンダーはもともと好きな香りの一つでしたが、そんな体験もあって今では大好きに。
最近のラヴェンダーアイテムのヒット作は〈Dr.ハウシュカ〉のボディクリーム
肌が乾燥するこの時期、お風呂上がりに全身に塗ると
パジャマの隙間からラヴェンダーの匂いが立ち上ってきて、安眠効果も倍増する感じ(笑)。

娘の赤ちゃん時代から、寝るのが嫌いな彼女の性質を嘆いてきた私ですが
実は私自身が寝つきが悪く、眠りも浅い、まさに寝るのが下手な人なのです。
だけどラヴェンダーは、本当に良質な眠りへと導いてくれる魔法の匂い。
40代にして、その事実に気づけてよかったです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa