2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 23,2014

ラブレター

140123nao003.jpg

私も夫もまた忙しく、夕食後もそれぞれの仕事部屋に戻らなくてはいけないような日々。
こういうときは娘がどうしても可哀想ですが、
親が仕事をする背中を見て育っておくれ...と開き直らざるを得ないときもあります。
そんな中、リビングでおとなしくしているな、と思っていた娘が私の仕事部屋にやってきて
「はい」と渡してくれた折り紙。これ以上ないほど嬉しいラブレターです。

140123nao002.jpg

こちらは「まま いつも せせ(せっせ)とはたらいてくれて ありがとう」。
もう、胸が熱くなる手紙とはこのこと!!

140123nao001.jpg

文字だけでなく、絵もまた上手になりました。
これは年末の紅白で見た『あまちゃん』の「ゆいちゃんだけ」だそう。
字を改行するとき、なぜか上の行へいってしまうクセをなんとかせねばですが(笑)
アイドル風リボンなど特徴をうまく捉えていて、ほめちぎってあげました。

それにしても紅白のあまちゃんコーナー、最高でしたね。
キョンキョンから鈴鹿ひろ美の流れは、驚きと感動で本気で震えました。
あの興奮を思い出すだけで、今でも鳥肌が立ちます。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa