2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 16,2014

週末のナイジェル

140116nao003.jpg

毎週末、自動録画までして観るほど気に入っている番組が
Dlife(BS-258)で放送中の『ナイジェルのシンプルクッキング』。
イギリスの人気フードライター&シェフの、ナイジェル・スレイターの繊細な美意識に貫かれた料理番組で
彼のキッチンスタジオ(自宅?)、調理道具や器、食材の組み合わせ、音楽や映像の演出に至るまで
その一部の隙もないおしゃれ具合に目を見張りながら、毎回楽しみに観ています。

140116nao004.jpg

料理番組がここまで洗練されたエンターテインメントになれるなんて!という感動。
番組の構成やシーンの切りとり方一つにまで鋭い「編集力」が感じられ、仕事脳まで刺激される感じ。
家に誰かが来ると録画を見せながら「ねーねー、すごいでしょ、この番組!」と
勝手に宣伝活動までしている今日この頃です。

番組の雰囲気がわかる動画を見つけたので、ちらりとどうぞ。
ちなみにDlifeで放映されるときは日本語吹き替えで、本人の声とはあまり似ていないものの
こだわり屋さんなキャラクターはよく伝わってくる、なかなかいい声ですよ(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa