2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 13,2014

室内タワー見物

140206nao002.jpg

同じことをやっても、前より上手になっている。
同じものを手にしても、その扱い方が前とは違う。
こどもの積み木遊びは、つい見落としてしまいがちな成長や進歩のあとを
ある日はっきりとかたちにして見せてくれるもののひとつです。

140206nao001.jpg

ストレッチポールを立たせた上に、赤ちゃん時代からずっと使っているおもちゃ、
ユニセフの「でてくるボックス」を積み重ねてこんなに高いタワーを作ってしまった娘。
しかもそれを、ちょっと離れた場所からオペラグラスで眺めるという一連の遊び方を見ながら、
私は大笑いしつつ、なんだか胸がきゅっとなるのでした。

  • Facebook