2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 20,2014

素通りできない味

140220nao001.jpg

その店の前をどうしても素通りできない。
ついのぞいて、また今日も買ってしまった...そんな食べもの。
私にとって、その筆頭に挙げられるのが、原宿〈瑞穂〉の豆大福です。
午後には売り切れのことが多く、そんな日は覚悟してのぞいたにもかかわらず、心底ガックリ。
だからこそ、午前中や昼どきに店の前を通った日には...素通りできません!

140220nao003.jpg

アンコ全般に目の色を変えるほど和菓子好き、というわけではないのですが
ここの豆大福を前にすると、確実に私の目の色は変わっている気がします。
もっちりとやわらかなおもち、豆のほどよい塩気、アンコの上品な甘さ...すべてが完璧なバランス。
ずっしり大きめで1個200円、しっかり食べごたえがあるので
あまりお腹が空いていない日なら昼食代わりにもします。
ときどき、原宿にお勤めの方から差し入れやおみやげにいただくこともあって
そんなときはもう、歓喜の声を上げながら飛び跳ねてしまうほど嬉しい。

140220nao002.jpg

昨日は原宿での仕事が午後早めに終わったので、3つ買って帰り
早めに娘を迎えに行って、夫と3人おやつにパクッ。全員「ん〜、やっぱり美味しい!」。
ただしあまりの腹持ちの良さに、夕食の量はちょっと控えめにしました(笑)。

原宿「瑞穂」
東京都渋谷区神宮前6丁目8-7
03-3400-5483
8:30~(売り切れ次第)
日曜 定休日

ちなみに、この豆大福は伊勢丹新宿店の地下でも買えるので、そちらもよく利用しています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa