2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 12,2014

花びらならべて

140312nao003.jpg

相変わらず花が大好きな娘が、縁側で何やら楽しげなことをしています。

140312nao001.jpg

散って床に落ちたポピーの花びらを拾い集め、ざるにならべて干しているのです。

140312nao002.jpg

ポピーの花びらは花粉もついているし、水分も多いのか、こうして干していても
ブーゲンビリアのときのようにきれいなドライにはならず、
日が経つにつれだんだん色がくすんでしおれてきてしまいました。
それでも、"花びらをざるにならべる" という娘の発想が可愛くて、
ここ数日ずっとこの状態で縁側に置いたままになっています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa