2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 13,2014

天気予報スティック

140313nao001.jpg

庭で娘が「ほそいきがほしいんだよねぇ。ママ、いっしょにさがして」と言うので
2人で探しまわり、ちょうどいい感じの枝を見つけました。
娘は大喜びしたあと、枝の途中を指差して「このへんできって」。
言われた通りに切ってあげると、満足そうな顔で片手に構え、もう片方の手は腰にあてて
「えー、あしたのおてんきはぁ、はれです!」。
そう、天気予報の真似をしたかったのですね。

140313nao004.jpg

娘が毎日天気予報を見ながら「これをやりたいなぁ」と思っていたなんて、全然気づきませんでした。
この枝、いつもソファの下や縁側に転がっていて(保護色で見つかりにくい)、
天気予報が始まると、3人で「棒どこいった?」と大慌てで探しまわり、
もうコーナーが終わりそうなギリギリのところから、このお茶目な解説姿が見られるというわけです。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa