2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 03,2014

リカちゃん増殖中

140228nao002.jpg

私は何もしていないのに、我が家にはいつの間にかリカちゃん関連グッズが増殖中。
これは私の父・てっちゃんの策略(?)で、
最近銀座に二人きりで映画デートに出かけるなど、なにやらとても仲良しの "じじ&孫" は
このリカちゃんグッズを媒介に順調に関係を育んでいる様子。
先日も、実家に娘がお泊まりの予定があり、てっちゃんはその日に合わせて
新しい着せ替えセットを買って娘を喜ばせる準備をしていたらしいのですが
インフルエンザで敢えなく中止となり、ぜーんぶまとめて "お見舞い" として
我が家に届けられてしまったというわけです...(もちろん娘は大喜び!)。

140303nao001.jpg

それにしても...九州男児で無口でバリバリの企業戦士だった父が
孫と手をつないで銀座の博品館のリカちゃんコーナーで買い物をしているなんて
母も私も姉も「あのパパが...」と信じられない気持ち。
でも "おじいちゃんと孫" ってお互いに
照れずに素直に優しくなれたり甘えられたりできてラクなのだろうし
その二人の仲がいいと周りの家族もラクなので(笑)
ありがたく、あたたかく、この微笑ましい関係を見守らせてもらっています。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa