2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 03,2014

枕元の花瓶

140403nao001.jpg

都内での仕事から帰ってくる途中に急に悪寒がして
帰宅するなり夫に「風邪引いたみたい。悪いけど早めに寝かせてもらうね」と伝えて布団へ。
もともと丈夫なのでこんなことあまりないのですが、
暖かくなったようでまだうすら寒さも残るこの時期は、体調のコントロールに手こずります。

保育園にお迎えに行ってくれた夫から、私が具合が悪くて寝ていることを聞いた娘は
帰り道に花を摘んで、私の枕元に花瓶を置いてくれていました。
翌朝、メガネを探す手先にふとこの花瓶が触れたとき
隣りでスヤスヤと寝息をたてる娘の、昨夜の優しい行動に胸がじんわりと暖かくなりました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa