2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 28,2014

収納の中の収納

140428nao004.jpg

油断するとすぐモヤモヤゾーンになりがちな下駄箱の中を整理しました。
リフォームをしていないため、下駄箱の内寸が微妙に狭いなど正直そのままでは使いにくい場所。
とくに左側、もとは傘置き用(?)の縦長スペースの有効活用が課題でしたが...

140428nao003.jpg

ここにピッタリの収納ボックスをIKEAで見つけたのです!
最初は靴磨き道具入れとして1個買って、あまりのピッタリぶりに
娘の靴入れはこれに統一してスタッキングしようと、5個買い足した次第。

140428nao002.jpg

普段よく履く保育園用や休日用は上段、季節ものや、お下がりに出す用は下段に。
ラベルを貼っておけば中身がすぐわかるし、こども用は軽いので取り出しもラクです。
外側の収納と内側の収納道具がピタッとはまる、この気持ちよさといったら(笑)!

140428nao001.jpg

SAMLAというシリーズの収納で、このサイズは本体99円、フタが50円という目を疑うような価格。
収納の中の収納道具は安いほど助かりますから、このボックスとの出会いはかなり嬉しかったです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa