2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 29,2014

ようこそ庭へ

140429nao001.jpg

週末は親友いここと京ちゃんが我が家の庭に楽びに来てくれました。
このメンバーで外ビールを楽しむのはGWの恒例行事。
お天気は文句なしの晴れ、庭は1年で最も気持ちいい時期。
川から雑木林を抜けてさわさわと吹いてくる風を肌に感じながら、
あまりの心地よさに思わず目を閉じてしまうような、至福の午後でした。

140429nao004.jpg

翌朝は、泊まりがけでのんびり過ごしてくれた二人を庭に誘ってアウトドアブランチ。
メニューは自家製のグラノラやジャム、ヨーグルトにフレンチトースト、フルーツ、紅茶。
朝から美味しい美味しいと連発されて、宿の女主人としてはかなり気持ちよかったです(笑)。

140429nao002.jpg

庭の手入れも、パンやグラノラを焼くことも自分と家族にとってはすっかり日常で
だから時々こうして誰かがほめてくれると、なんだか新鮮な気分になると同時に
日々の作業のモチベーションもぐいっと上がりました(笑)。
やっぱり人に見てもらうことって大切ですね。
庭は、ゲストを迎えて色めき立ったかのように緑がいっそう鮮やかでイキイキして見えて
その輝きの強さは、この子の笑顔も同じでした。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa