2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 13,2014

結婚7周年

140513nao003.jpg

今年も結婚記念日がやってきて、私たちは夫婦となり丸7周年を迎えました。
名古屋に帰っていたこともあって、当日は素敵な外食はもちろん
家での食事も特別なことはできませんでしたが、お互いサプライズでプレゼントは用意していました。
夫から私へは、〈ストウブ〉の鍋。
一人暮らしの頃から10年以上使ってきた〈ルクルーゼ〉の鍋のホウロウが剥げてきてしまい
次に買い替えるなら絶対〈ストウブ〉!と思っていたのです。
深いグリーンといい、私の好きなもの、欲しいものをちゃんと見ていてくれていることが
とても嬉しかったです。

140513nao001.jpg

私から夫、というか私たち二人には、新婚旅行で訪れたバークレーの思い出の本屋さん〈MOE'S〉のマグ。
半年前にハワイで買ったマグは厚手で、現在矯正中の私の口にはちょっと飲みづらかったため
もう少し薄手のマグを探していたところに〈HIGH! STANDARD〉でこれを見つけたのでした。
スタバのトールサイズくらいのたっぷりの量が飲めます。

今年はまた秋に向けて本を作る予定です。
現在はそれぞれ仕事をこなしながら、合間に食卓や縁側でアイデアを出し合い構想を練っている段階。
そんな毎日のベースにあるのは、自分たちでつくって食べるおいしいごはんとコーヒーブレイクです。
これからも、このマグの絵柄のようにたくさんの本を読んで、こつこつと本を出し続けていきたい。
7年という月日をかけて、生活でも仕事でもパートナーの関係を築いてきた私たちが
あらためて今、そしてこれからも大切にしたいものを確認し合えた結婚記念日でした。

  • Facebook