2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 13,2013

よかった店と味

131207nao054.jpg

ハワイ報告もそろそろまとめに入る時期。
今日は、行ってみてよかった店や、食べて美味しかったものをつれづれとご紹介しようと思います。
まず今回のハワイでは、可愛いマグカップ探しを一つ目標にしていたのですが
偶然入ったダイナーのオリジナル商品を私も夫も気に入ったので、思い出に買ってきました。

131207nao012.jpg

それはKaka'akoエリアにある〈Highway inn〉というお店。
何のリサーチもなく、〈Fisher Hawaii〉に行った帰りにふと引き寄せられるように入ったところ...

131207nao011.jpg

ここがなかなか良かったのです。ロコモコと、スモーキン・モコを頼み、2皿を3人でシェア。
サラダについてるドレッシングも美味しかったし、再訪したら他のメニューも試したいなぁ。
お店のスタッフもフレンドリーで、とても気持ちのいい時間が過ごせました。

131207nao006.jpg

お次は、前半の宿の数軒隣りにあったカフェ〈Hiking Hawaii〉
雑誌で、ここのアサイーボウルが美味しいという記事を見たのでのぞいてみたのです。

131207nao007.jpg

アサイーボウルは噂通りで、娘と奪い合うようにしてペロリ!
夫が頼んだベーグルサンドも、ホームメード感あふれるシンプルな美味しさでした。

131207nao020.jpg

これまでさほど興味もなかったアサイーボウルに、〈Hiking Hawaii〉ですっかり夢中になった私。
後半の宿はアサイーボウルが人気の〈Bogart's Cafe〉に近かったので、朝の散歩がてら行ってみました。

131207nao021.jpg

この店のアサイーボウルもたしかにおいしゅうございました...
どうしても肉やポテトで胃が重くなりがちなハワイで
山盛りフルーツとグラノラでさっぱり食事できるのが嬉しい。
ひんやり冷たいアサイーで体も目覚めるし、なんて幸せな朝食!

131207nao023.jpg

店名はわからないのですが、KCCファーマーズマーケットに出店していた
このパン屋さんもとても美味しかったです。
ちょっと酸味の効いたハード系のパンを買って、宿での朝食や夕食にいただきました。
行かれる方は、この渋いおじさまを目印に探してみて下さい。

131207nao024.jpg

おなじみ〈WHOLE FOODS MARKET〉の量り売りデリで昼食の日も。
お豆腐があったり、こどもが自分が食べたいものを指さしてリクエストできたりで、
各々がそのときの自分の食欲に合わせてメニューや量を決められるのがいいところ。
しかし生鮮食品、とくに野菜の値段はぎょっとするほど高かったなぁ...
その後知り合った現地の人に聞いたら
ハワイ全体で見てもとくに野菜はここ数年で値段が上がったとのことでした。

131207nao025.jpg

そしてそして、最後はこちら。マラサダの名店〈Leonard's〉
旅行前に、うちのシェフ・マラサダちゃんをハワイに連れて行こうねと話していたのに
私も娘もすっかり忘れ、おみやげに仲間のストローハット・マラサダちゃんを購入。
並んで買ってその場で食べた揚げたてマラサダ、相変わらず絶品でした。
うーん、こうしてみるとやっぱりハワイって楽しいです。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa