2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 16,2014

My パワースポット

0515rekishinosato001.jpg
実家に帰ると、早起きして必ず訪れる場所があります。昔から変わらない細い坂道を上ると...

0515rekishinosato003.jpg
古墳があるんです! こんもり育った木を眺めていると、不思議と気持ちがスゥッと軽くなってきます。
(向かって右にあるプレートは、僕の胸くらいの高さになります)


0515rekishinosato002.jpg
こちらも古墳。5世紀の中ごろに造られ、人や鶏形の埴輪が見つかったそう。
奥にある大久手池には、野生のコウノトリがやってきたこともありました。


0515rekishinosato004.jpg
古墳を取り巻く敷地全体が、どこか厳かで無国籍な雰囲気。(大小含め70ほどの古墳が点在しています)
古代人たちが住み着いた場所には、きっと不思議な力があるのかもしれませんね。

0514rekishinosato005.jpg
5年後には「歴史の里」として、体験スペースや宿泊施設ができる大きな公園になるそうです。
ちょっとさみしい気もしますが、1500年以上も変わらず、ただひっそりとたたずんできた古墳。
2年前のブログでも紹介していました。→ BLOG
さぁ、清々しい週末を楽しみましょう。WOW!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike