2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 21,2014

かたつむりの名前

0521snail001.jpg
庭履きのサンダルの中から、小さなかたつむりがひょっこりと出てきました。もう1匹は軒下から。


0521snail002.jpg
娘と一緒に虫や花や動物を見かけるときは、いつも名前を付けてもらうことにしています。
名付けをすることで、言葉のセンスが磨かれるような気がするし、自然に愛着もわいてきます。

0521snail003.jpg
娘はピットくん(手前)とポムベリーちゃん(奥)と名付けました。
その後、ピットくんとポムベリーちゃんは、仲よく保育園へ。
みんなのアイドルとして、毎日楽しく過ごしているそうです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike