2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 04,2014

Bless Our Family

0603bless_our_family001.jpg
ブログ読者の方からのオーダーで、結婚祝いのイラストを描きました。
今月結婚する妹さんへのプレゼントでしたが、ご本人にはお会いしたことがありません。
その場合、まずプロフィールや趣味、趣向などを伺ってイメージを広げていきます。
(この作業は、著名人にインタビューをするときと同じです)
式の後も新居に飾りたいというリクエストでしたので、サイズは四つ切(424×348mm)と大きめに。

0603family003.jpg
その後メールでやりとりをさせていただきながら、ラフを作成しイラストの雰囲気をかためます。
今回は著書『Table Talk』に掲載されたイラストの『Bless Our House』がお好みとのことで、
タイトルは「Bless Our Family」に決まりました。


0603family002.jpg

結婚されるお2人は、旦那さんが弁護士で妻になる妹さんが看護師。ともにイギリスが大好き。
英国の奥深い森で、夫を出迎える妻というイメージが湧き、多忙な2人が
相手の帰りを待ち遠しく思う...そんな新婚さんへ、という気持ちをこめました。


0603family004.jpg
オーダーをいただいたお姉さまからは、昨夜熱いお礼メールをいただき、
今週末に行われる結婚式で、この絵が飾られた写真を撮ってくださるそう。
一枚の絵を通して、これまで以上に読者の方と身近になれた爽やかな気分。
Happy Wedding! どうぞお幸せに!!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike