2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 17,2014

わたしだけの歯ブラシ

140617nao002.jpg

保育園で毎日使うものの中で、とくに歯ブラシはすぐ毛先がボロボロになって買い替えるため、
「これくらいはまぁいいかな」とキャラクターの商品をせがまれるままに買ってあげることにしています。

140617nao003.jpg

新しい歯ブラシを買ったらまずやることは、柄の部分に名前とイラストを描き込んであげること。
これに関してはなぜか「ママにやってもらう」と決めているらしく
名前と一緒に娘の似顔絵を描き、そのあとは本人のリクエストに従いながら
ハートや星などを散りばめてオリジナルデザインの歯ブラシに仕上げます。

140617nao001.jpg

最後はインクを水気から保護するためにセロテープを上から貼れば完成。
たったこれだけのことで、娘は毎回飛び跳ねて大喜びしてくれます。
そして新しい歯ブラシを持って保育園に行った日の夕方は、
帰ってくるなり「またみんなにうらやましがられたよ!」と報告してくれます。
ちょっとしたオーダーメイドやカスタマイズの気分なのかもしれません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa