2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 18,2014

朝のモップ当番

140618nao002.jpg

「床を這って水拭きしなくたって、こんないい道具があるのよ。あげるから持って行きなさい」と
私のブログ記事を読んだという母がScotch Briteのマイクロファイバーモップ
数日前に実家から持たせてくれました。
この製品のスバラシさを語る母の熱弁を、ふぅ〜んと割合クールに聞いていた私でしたが
翌朝使ってみたら、たしかにこれはなかなかいい! 
モップのヘッド部分とクロスをマジックテープで密着させるため、
水拭き用にクロスを濡らしても、ヘッドからずれてしまうというストレスがゼロなのです。
その使い心地を喜びながら部屋中を水拭きしていたら、「わたしにかして!」とモップを奪うように取り
縁側をピカピカに拭き上げてくれた働きものの女の子がいました。

140618nao007.jpg
140618nao006.jpg
140618nao005.jpg
140618nao004.jpg
140618nao008.jpg
140618nao003.jpg

「わ〜!こんなによごれてたよ!」とモップ当番の女の子も驚きの表情。
一度クロスをきれいに洗って汚れを落とし、次は玄関ホールの掃除をお願いしてみると
「うん!いいよ!」と気持ちのいいお返事が。

140618nao009.jpg
140618nao010.jpg
140618nao00011.jpg

保育園に出かける前にひと仕事、こんなまんまる笑顔で片づけてくれました。
窓を開けているせいで、掃除機では取りきれない床のざらつきが気になるこれからの季節、
登園前のモップがけを習慣にしてみようかと思います。

  • Facebook