2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 10,2014

ひげとメガネ

140707nao010.jpg

「ママー、おにわにだいじなものがおちてたよ!」と、娘がさびたネジや金具を拾ってきました。
おそらくリフォーム工事の際に落ちたものなのでしょう。
危ないから捨てるね、と受け取ろうとすると「ちょっとまって!いいことかんがえた!」。
しばらくして、「みてみて、パパだよー」と言いながら見せてくれたのが、これです。
ほんとだ、ひげとメガネの特徴をちゃんとつかんで、パパの顔になってる!

140707nao007.jpg

今は娘のお絵描きでも必ずひげとメガネから描かれる夫ですが、
最初に私が知り合ったとき、彼はメガネもかけておらず(コンタクトだった)、
ひげも生やしていませんでした。
その頃の写真を娘が見たら、さてどんな反応をするのでしょう?

ちなみに私たちにも遠からず老眼鏡(近ごろはリーディンググラスと呼びますね)が必要になりますが
夫のは、私が前に使っていたメガネで少し重く感じるフレームをお下がりにあげる約束です。
驚いたことに、それをかけると今の顔とは別人になり、しかもあるタレントさんにそっくりになります!
何年先かわかりませんが、それをブログで紹介できる日が今から楽しみです(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa