2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 03,2014

初コールスロー

0703coleslaw001.jpg
人生で初めてコールスローサラダを作りました。
ポテトサラダやマカロニサラダはよく作るのですが、コールスローはもっぱら奥さんの担当。
畑で手に入れたキャベツを新鮮なうちに食べたい!という切なる思いが、僕の心を動かしました。

レシピを検索しながら作ったのですが、慣れていないため下準備がなかなかタイヘン...。
塩もみして水切りをした千切りキャベツに、父が育てたムラサキ玉ねぎを混ぜ、
娘の好きな白ソーセージとコーンを、コロコロと入れてみました。

味付けはマヨネーズと粒マスタード、白ワインビネガーにオリーブオイル。
何気なく食べていたコールスローサラダでしたが、こうして自分で作ってみると新たな発見も。
しっかり水切りしておくと味が決まりやすく、塩を少なめにして食べる前にととのえます。
オリーブオイルを床にこぼしてしまうというハプニングもありましたが、
彩りもよく、奥さんも娘もおいしいといって食べてくれました。
次回はもう少し手際よく作れると思います!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike